2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン人は本当に大阪人に似ているのか。。???

スペイン人って、 よく日本で言うと大阪の人たちだと言われます。 フレンドリーで。お世話好き。オープンマインドでおしゃべり好き。 (特に、南のアンダルシア人ですが。) 私には、それが大阪の人たちと共通しているのか、あまり大阪の人たちを知らないの…

白い村、Mijas(ミハス)。

アンダルシア、Malagaマラガ県で一番日本人に出会える町。Mijas(ミハス)。 山の斜面に広がる小さな村です。 アンダルシアの白い家の村として有名。 (といってもアンダルシアを旅すると、白い村はどこにでもあることに気付きますがw) でも、この町はコン…

太陽が赤い

太陽が染める赤色の空は、とてもきれいだな~。

Malagaの日の出頃。

今日も、朝はキレイにやってきました。 最近はそんなに寒くないです。 10℃は下回らないので、快適です。

スペインRONDAの魅力。

RondaはMalagaからバスで1時間半程の小さな町です。 ここが有名になったのは、 映画「アンダルシア」の舞台になったこと。 崖の上にできた旧市街ともう一つの崖の上に作られてた新市街を一つの大きな橋がつないでいる、 その画がとても有名ですが、 私は、…

アンダルシアという魅力。

スペイン アンダルシアに住んで1年半以上。 なんとも住みにくい国です。(笑) 文句はたくさんある。 約束は50%くらいしか守られない。 効率なんて概念、どこにもない。 警察の中に入るのに外で2時間半待つ。 その間に門番は5本以上のタバコを吸って、 SAM…