2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スペイン語の学び方 バルで朝ご飯 Bocadillo

スペインに来ると、ハマる人の多い、スペインバルでの朝ご飯。 スペインの多くの会社は朝ご飯休憩がありまして、10時~11時の間の30分間は 多くの人がバルへ朝ご飯をしにいきます。 なので、この時間に、会社に電話しても、だいたい人はいません(笑) …

スペイン語の学び方 驚き方

以前のスペイン語での褒め方にひきつづき、 なかなか身に付かない、驚き方を今回はご紹介します。 スペイン人は、リアクションが大きいので、色んなときの相手の反応も、自分と同じくらい大きいものを求めてきます。 では、まず最初に、 Vaya ! これは、予想…

スペインで就職活動

就職活動。。 今日は、スペインにやってくるたくさんの人が興味を持っている、この話題について。 この国は、本当に。。。 これをするのが、難しい。。 みなさん、知ってましたか?スペインもとい、ヨーロッパの伝統的な就職活動方法は、 履歴書を配って回る…

父が脳卒中で倒れた

昨日、母から、父が脳卒中で倒れたとの連絡がありました。父は、ガンのステージ4、余命1年という宣告から生き抜いて、奇跡的にガンを克服した男です。あれから10年、今度は脳卒中。いつまでたっても楽には生きさせてもらえないなと思う。父親は、体の左半分…

スペインという新しい世界を、もっと知ってほしくて、、

スペイン23時、このブログを書いています。 ブラジルのリオや、イタリアのベネチアにつられて、 ここスペインでも、カーニバル開催中。 道は、人で、わいわいしています。。 よく叫ぶんです。みんな。 夜でも朝でも、昼でも。 近所迷惑とか、というコンセ…

スペイン語 辞書 :スペイン人愛用WEB辞書

今日は、 スペイン人に、とことん勧められる、WEB辞書のご紹介です↓↓ WordReference.com www.wordreference.com これは、日本人にとっての アルク 英辞郎 on the WEB みたいなものです。 スペイン人が、英語の学習によく使います。 こんな感じのページです。…

語学の早い習得方法。

私がスペインにやって来たのは2012年の9月。もう3年以上前です。 スペインに来る前に、スペイン語、初級の本を買いました。 マラガまでの飛行機の中で、頑張って ウノ、ドス、トレス と覚えるも、 トレスまでが精いっぱいで、終了。あとは寝ました。 …