2018-01-01から1年間の記事一覧

テーマに沿って生きている私。

お久しぶりです。 今日の朝の話です。いつも、会社に向かうために乗る地下鉄の階段での出来事。その階段は地上に通じる、屋根のない階段で、 そこにはいつも、アフリカから来たセネガル人と思われる男の人(おそらく30歳くらい)が立っています。スペインで…

スペインらしい出来事

お久しぶりに、スペインぽい話でも。 これは、ある日、私の友人家で起こった事件です。 彼の家は、家族で経営しているホテル兼レストラン。 彼がホテルの受付当番をしてたある日曜のこと。 夕方になって一人の女性がやってきました。 でも、その女性ちょっと…

自分は案外変わるものでした

こんにちは。最近会社に行くのが楽しくなりました。 仕事は相変わらず、グッタリするんですが、 実は、2ヶ月前にランニングを始めたんです。例の私の上司の誘いにのって、2時間のお昼休みのうち、1時間、上司とランニングをしています。仕事では、彼から…

なんでも水に流す人たち

こんにちは。先日、マドリーのバラハス空港での出来事。私は、5月の連休をイギリスの知り合いのところで過ごすため、バラハス空港にいました。ゲートコールがかかり、ボーディングが始まり出ししたので、私もゾロゾロと伸びる列の後尾に並んで、私の順番を…

わたしのボスは最高だ

ご無沙汰してます。最近、わたしは自分の上司がお気に入りです。 (あ、人間として)スペイン人で今年37歳(かな?)のわたしのボスは、 わたしに仕事を教えたことは、ほぼありません。笑出勤は朝9時(みんなより一時間おくれ)。 子供を保育園に預けてから…

2018 リスト

Feliz año nuevo. 明けましておめでとうございます。お久しぶりなんですが、 スペインの友人に面白いものをもらったのでこのブログに添付して展開します。スペイン語の練習にしてみてください。 ちなみに、私も一生懸命埋めてます。2018年も良い年であります…